2012年4月8日日曜日

日常のその5 観音池公園

土曜は予定していた通り、花見に行ってきました。

場所は宮崎県都城、観音池公園
今回同行者は相棒、トム氏、R氏の3人、いつものメンバー。

 天候もよく、青い空に桜のピンク、そして観音池と、とても綺麗でした。






池周辺に桜が咲いていて公園としてもなかなか綺麗でした。
池では足こぎボート、手こぎボートに乗れました。




そして広い。
駐車場も何箇所かあり、端から端まで歩けば
結構な距離で、大変でした。

相棒「広いな、歩くのだるいよ。」




R「これ?」
相棒「いや、これ」
トム「どれ?」
R「これでしょ」
相棒「いやいや、これだよ」
トム「これ?」
相棒「だからこれ」
R「これだって」
トム「どれだよ!」
   





 大丈夫なのか?的な観覧車。
他にはブランコ、ゴーカート等ありました。














池には橋も。「にじのかけはし」












 渡ってみる。にじのかけはし!まだ見ぬ絶望と欲望の混沌へ!

 森もあります。
遊歩道的な森をぬけ・・・。












広場的な所へ。
ここには温泉やアスレチック遊具、芝生の広場などあり、
お子さん達が沢山遊んでいました。







そして展望台へ。
さらに今日のメインイベントである、
スポーツスライダーへ。
リフトで上へ向かいます。

上へ登るさまはあの世へ行く感じでしたね。






登っていくリフトの後ろを撮影。
友達トム氏(左)とR氏(右)。


 トム「ブヒー」

R「このブタ野郎」







いざスポーツスライダーへ!
パイプの上を専用のソリで滑っていくというもの。
全長は何百メートルもあり、そこそこスピード感も味わえ、
楽しいものでした。



 R「いいか、これは己の限界を超えるための近代科学からかけ離れた最新で最古の・・・・・・・・・・」













 最後に桜。

優雅に咲いていました。













お花見でなくても公園として十分楽しめる場所でした。
みなさんも一度行ってみてはどうでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿