2012年4月23日月曜日

日常のその13

うがーーーーーーーーーーーー。




カラオケUGAAAAAAA!




毎日だるい、としか言ってない私ですこんばんは。

今日はちょっと考察。
ばばんっとMH3G。


3G、NEWスキルでもある「無傷」「闘魂」

無傷はフルチャージというスキル名になり、武器倍率+20だそうです。
フルチャージ発動条件は体力が満タンのとき発動します。
回復して体力を満タンにすれば常に発動状態です。


闘魂は挑戦者+1と+2になり、+1武器倍率+10と会心10%
+2武器倍率+25会心20追加です。
闘魂の場合、発動条件が同じエリア内にいるモンスターが怒り状態であることです。



うーむ、これはどっちがいいのだろうか。
ちなみに効果は重複しません。
闘魂>無傷>本気という順で優先されるようです。
スキル「攻撃」とは重複します。


んーんーんーんー、どっちがいいかー。
といっても、状況と狩るモンスターでまた変わってくるのでしょうが・・。

もう好みの問題なのかなー。

火力的に見れば圧倒的に挑戦者なんですが・・・。

んーんーんーんー。




ソロの場合とPTの場合で考えてみましょう。

ソロの場合、モンスターを怒り状態にする速さがPT時より遅いとは思うんですよね。
まぁ多少でしょうが・・・。
PTの場合は手数とか火力で怒り状態にする速度は早いと思うんですよね・・・。

フルチャージの魅力は常に体力満タンを保てば常にスキル発動という点。
挑戦者は発動条件がアレなものの、攻撃スキルとしてはほぼ最強・・・。

フルチャージ。












攻撃力542。

飯、おどり、アイテム効果なし。













挑戦者+2。












未発動時。














発動時。

攻撃力550。

飯、おどり、アイテム効果なし。











表示攻撃力が8違います。
うーん、微妙!違いが大きいのか小さいのか微妙!


エクリプスなら会心がもとから付いているので、フルチャージでもいいかも。

会心ないなら、会心があがる挑戦者でもいいかもしれません。

被弾しない、体力満タンを保てるならフルチャージで安定するかもしれませんね。
火力を求めるならやはり挑戦者がいいかもしれません。


あくまで私的考察なので、参考程度にしていただければ・・・。







まぁ、あれだ、なんていうか、闘魂スキル強すぎ。



あえて無傷と闘魂を組み合わせて、怒りでも非怒りでも、安定した攻撃力を常に保つという手も。


今日はここまで!だるい!

まただるいって言っちゃったよ。


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