2012年6月26日火曜日

日常のその35

こんちくびー。





いやーサバゲーしたい。

でもできない。




ということで自分の家の庭でシューティングゲームぐらいできないかと考察中です。




というかもう構想はできてるので後は設備を整えるだけですね。


簡単に説明しますと、



まず難易度をイージー、ノーマル、ハード、ルナティックと4段階に分けます。

イージーはターゲットA~Cまで、

ノーマルはターゲットA~Eまで、

ハードはターゲットA~Gまで、

これらのターゲットを順番に狙いタイムを競うという感じですね。



ハード以上からは、しゃがんで撃ったり、伏せて撃ったりとアクションが追加されます。

ターゲットまでは狙撃ラインを引き、それ以上近づいて撃つと、
タイムにペナルティを付けようと思っています。

いかにすばやく、正確に狙撃できるかを競い、楽しめればなと思います。



最初は試験的な意味も込めて、

使用するガンはどれでも構いません。

まぁ電動ガンなどが取り回し的、タイム的に有利かもしれませんが・・・。


また武器別で行なってもおもしろそうですね。

コッキングガン限定なら熱くなりそうだぜ・・・。





基本的なルールやマナーはサバゲーと同じでいきたいと思ってます。

使用BB弾や、射速、ゴーグル着用など。




さらに細かいことはトムと相談ですね。








ということでトムよ、ちょっと協力頼むよ!




サバゲーやシューティングに興味をもったら是非私へお返事くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿