2012年5月4日金曜日

日常のその18 GW

ブラックホークダウン!
ブラックホークダウン!




はじまりました大型連休。
私にとって3日からのGW!


友達が熊本に住んでいるので、宿をそこにし、熊本でレッツパーティ。

ブーン。
夜の熊本を走るぜぇ?
ワイルドだろぉ?














今回のプランはトム氏にしてもらいました。
熊本を割と知っていたので、おまかせしました。






翌日、プランの一つ、動植物園へ。


ここは動物と植物を楽しむ園。

動物園と植物園が一緒になった感じの所でした。

人は多かったですね。さすが連休。







パンフレットを見る友人達。

相棒「爬虫類!爬虫類みたいんだぜ」

トム「結構いろいろあるね」

R「どれからいく?」









ほんの一部の動物達を載せます。


どっからみてもカンガルー。









どっからみてもシマウマ。












なぜかボーダーを着ていた相棒。

シマウマと夢のコラボ!

相棒「シマウマのパンツは縞パン!」








カバ。

大きかったですね。

気持ちよさそうに寝てます。








カバを撮るバカ。

もといトム氏。










サイ!

サイ、カッコイイ!

なんか、カッコイイ!








シロクジャクと名前は書いてありました。

白い孔雀です。

白も綺麗なものです。








こちらは普通のクジャク。

んん~~~鮮やか!










カピパラ。
カピパラ。
カピパラ。


3回言いました。
いやとくに書く事がなくて・・・。







中央の鳥は黒鳥というみたいです。
まんまじゃねーか!


黒鳥に接近するR氏。
人間慣れしているのかまったく逃げません。

R「黒い、俺の腹よりもな」





霊長類の進化の歩みを見る二人。

相棒「進化とは好奇心からだ」

トム「進化とは非情な環境を生き抜くためだよ」








ロダマジカの角をさわる相棒。

本物の角にさわることができます。










こちらはシカの角。
よくみるシカの角です。

なんか触り方がおかしい気もしますが、
彼は正常です。

相棒「ブンブーーーン!」

「ハンドルかよ!」








あとは動物に直にふれあうことができる、ふれあい広場みたいなのもありましたね。
ヤギとか、えーと、ヤギとか、ヤギとかいました。



動物園とほとんど変わりありませんでしたね。
途中で動物達のパレードなんかもありましたが・・・ちょっと残念なぐらいショボすぎて・・。

ほかにはゾウやキリンといった定番から鳥類や爬虫類もいました。


相棒「はぁはぁ、俺は爬虫類を見に来たんだよ」

と言っていたので蛇を見に・・・・。

そしたら〇月〇日で永眠しましたというプレートが・・・。
っていうか何蛇を見にいったのかも忘れてしまったぜ。




動植物園なので植物も。


バラなどの花から、観葉植物、サボテンなど
いろいろありました。











相棒「いい匂いがするぜー」

トム「いい被写体だね」

R「美しい、俺のように」








もっといろいろあったのですが、割愛。



お子さんを連れていってあげれば
喜ぶと思います。











植物を鑑賞できるちゃんとした施設というか建物もあったのですが、
そこは動画で撮影したので、写真はありません。

動画もアップしてもいいのですが編集が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なのでご勘弁してくださいね。





園内を歩き周り、疲労困憊の相棒。


相棒「もう疲れた、ここまで車持ってきて」

さすがです。言うことが王族です。











景観は川や池、植物できれいなところでした。




ちょっと疲れましたが、十分楽しめました。
動物園なんてもう何年も行ってなかったので、久しぶりすぎて新鮮でした。


と、まぁこんな感じでした。
男4人で行くと悲しく見えますが、それでも楽しめるところでした。




次回GW後編 「零巖園  ~宮本武蔵修行の地~」






0 件のコメント:

コメントを投稿